家具レンタル・家電レンタル|よくあるご質問

みなさまからよく寄せられる家具レンタル・家電レンタルに関するお問い合わせをご紹介し、
その質問・疑問にお答えいたします。

家具レンタル・家電レンタルスタイルボックスについてのご質問

商品について

  1. Q:レンタル商品は中古ですか?
  2. Q:商品を1品だけレンタルすることはできますか?
  3. Q:家具と家電を組み合わせてレンタルすることはできますか?
  4. Q:扱っている商品はウェブサイトに掲載されているものが全てですか?

レンタル期間について

  1. Q:レンタル期間はどのくらいですか?
  2. Q:短期(2年未満)でレンタルすることはできますか?

レンタル料金と支払い方法について

  1. Q:レンタルを開始する際にどのような料金がかかりますか?
  2. Q:レンタル料金はどのくらいですか?
  3. Q:どのような支払い方法で支払うことができますか?

配送・設置について

  1. Q:配送料はいくらかかりますか?
  2. Q:配送地域に制限はありますか?
  3. Q:レンタル商品の組立・設置はしてもらえるのですか?
  4. Q:注文してから商品が届くまでにはどれくらいの期間かかりますか?

レンタル利用中の商品取扱いについて

  1. Q:レンタル商品に傷をつけたらどうなりますか?
  2. Q:レンタル商品を途中で変えることは可能ですか?
  3. Q:商品をレンタルしたまま引っ越すことは出来ますか?

レンタル終了(返却・買取)について

  1. Q:レンタル商品を返す場合はどうすれば良いですか?
  2. Q:レンタル品を返す場合に費用はかかりますか?
  3. Q:レンタル商品を気に入った場合に、買取ることは可能ですか?買取費用はどのくらいですか?

家具レンタル・家電レンタルスタイルボックスにつていの答え

商品について

  1. Q:レンタル商品は中古ですか?
  2. A:新品です。
  1. Q:商品を1品だけレンタルすることはできますか?
  2. A:月額3,500円以上の商品のみ1品でのレンタルは可能です。
  1. Q:家具と家電を組み合わせてレンタルすることはできますか?
  2. A:可能です。ただし、月額レンタル料の合計金額が3,500円以上になる組合せが条件となります。
  1. Q:扱っている商品はウェブサイトに掲載されているものが全てですか?
  2. A:商品は基本的にウェブサイトに掲載されているものが全てです。また、該当商品が在庫切れ等により
      提供できない場合、同等品をご提供する場合がございます。
ページトップへ

レンタル期間について

  1. Q:レンタル期間はどのくらいですか?
  2. A:レンタル期間は2年間となります。2年間経過後は1ヶ月毎の自動更新となります。
      ご解約の際はご解約予定日の1ヶ月前までにお申込ください。
  1. Q:短期(2年未満)でレンタルすることはできますか?
  2. A:基本的には最低2年間はご使用くださいますようお願い致します。但し、やむをえない理由により家具を返却したい場合は、2年間に対する残り期間分のレンタル料金を支払うことでご返却頂くことが可能です。

ページトップへ

レンタル料金と支払い方法について

  1. Q:レンタルを開始する際にどのような料金がかかりますか?
  2. A:特にレンタル開始についての費用は頂いておりません。配送・設置から回収までの費用も無料です。
     (一部地域を除く)
  1. Q:レンタル料金はどのくらいですか?
  2. A:月額3,500円以上となります。詳しくはこちらをご覧ください。
  1. Q:どのような支払い方法で支払うことができますか?
  2. A:レンタル料金は毎月自動口座振替によりお支払いただききます。
      口座はご本人様名義の口座のみとなります。
     (法人名義の口座からの引き落としは出来ません)
      なお、買取費用およびキャンセル費用については銀行振込にてお支払いただきます。
ページトップへ

配送・設置について

  1. Q:配送料はいくらかかりますか?
  2. A:往復の配送料は無料です。(一部地域を除く)
  1. Q:配送地域に制限はありますか?
  2. A:現在のサービス地域は沖縄・離島を除く全国とさせて頂いております。(一部地域を除く)
  1. Q:レンタル商品の組立・設置はしてもらえるのですか?
  2. A:レンタル商品の組立・設置は提携配送会社にて行います。また、梱包材等も回収致します。
      なお、組立・設置・梱包材等の回収の費用は無料です。(一部地域を除く)
  1. Q:注文してから商品が届くまでにはどれくらいの期間かかりますか?
  2. A:契約完了時より通常約1週間でお届けいたします。
     (引越しシーズン、在庫等の状況により2週間程度かかる場合もございます。)
ページトップへ

レンタル利用中の商品取扱いについて

  1. Q:レンタル商品に傷をつけたらどうなりますか?
  2. A:通常のご使用の範囲でついた傷については特にお客様に費用等ご負担頂く必要はございません。ただし、予め予想が出来た事象(ペットによるひっかき傷等)や、故意の破損等につきましては、補修費用を頂戴するか、お買い取り頂く場合もございます。
  1. Q:レンタル商品を途中で変えることは可能ですか?
  2. A:原則承っておりません。
  1. Q:商品をレンタルしたまま引っ越すことは出来ますか?
  2. A:転居先でもご利用可能です。転居先の住所・電話番号を前もってご連絡ください。ただし、引越先が対象エリア外の場合、別途回収費用がかかる場合がございます。また、移設に関する費用はお客様のご負担となりますこのでご了承ください。
ページトップへ

レンタル終了(返却・買取)について

  1. Q:レンタル商品を返す場合はどうすれば良いですか?
  2. A:ご返却予定の1ヶ月前までにご連絡ください。回収の手配についてご案内致します。
  1. Q:レンタル品を返す場合に費用はかかりますか?
  2. A:解約金等の費用はかかりません。また回収にかかる費用も無料です。
  1. Q:レンタル商品を気に入った場合に、買取ることは可能ですか?買取費用はどのくらいですか?
  2. A:2年分レンタル料金支払後であれば全アイテム買取可能です。
    買取価格については個別に異なりますので契約書類をご確認下さい。概ね、月額レンタル料の1〜1.5倍程度です。
PAGE TOP